よくあるご質問


A1:未経験者の方にこそオススメしたいものです。
自動売買システムなので、時間がない方も運用できます。

A2:最初の設定に少し手間取るかもしれませんが、慣れてしまえば簡単です。
操作方法はご自身が行えるまで丁寧に説明しますのでご安心ください。

A3:スマホまたはパソコンのどちらかをお持ちでしたらOKです。

A4:証拠金とはFX取引に要する資金の事です。
10万円からでも運用可能ですが、推奨証拠金は30万円以上となります。

A5:パソコンを24時間稼働させるためのサーバーの契約が必要です。
毎月のランニングコスト(サーバー代)は月額約2,000円です。

A6:FXは様々なリスクがありますので、こちらも一度ご確認ください。
>>リスクについて

A7:実際に自動売買システムを導入されたお客様の声を公開していますので是非ご覧ください。
>>お客様の声

A8:通貨ペアは
①USDJPY
②EURUSD
③EURGBP
④GBPUSD
⑤NZDUSD
⑥AUDUSD
⑦USDCHF
⑧USDCAD
となります。
8通での運用は強制ではないので、7通貨や6通貨で運用しても問題ありません。

A9:運用資金につきまして、8通貨同時運用なら推奨証拠金は50万円以上となります。
・USDJPY 推奨証拠金 30 万
・EURUSD 推奨証拠金 50 万
・EURGBP 推奨証拠金 20 万
・GBPUSD 推奨証拠金 30 万
・NZDUSD 推奨証拠金 50 万
・AUDUSD 推奨証拠金 20 万
・USDCHF 推奨証拠金 30 万
・USDCAD 推奨証拠金 30 万
※多通貨同時使用において推奨証拠金を足し合わす必要はありません。最大の推奨証拠金+αをご準備ください。

A10:通貨ペアが多いと、毎日どれかが稼働する日が多くなるかと思います。
しかし、システムが相場を自動で判断しますので、稼働しない日もあるかと思います。以下はマトリックス2の特徴です。

~主要搭載機能~
・マネーマネジメント機能
※こちらのEAにはロットという設定はありません。
初期ロット数0.01→0.02等の変更はできます。
証拠金に対して安全なロットを自動で決定します。
ユーザー様の資金に合わせてシステムが自動で判断します。

・次世代の予約スライドシステム
また次世代 EAとも呼べる特徴をもっています。
予約注文をより優位性のあるポイントに自動で移動します。

・次世代の両建て予約システム
システムが自動で優位性のあるポイントに両建て予約をいれます。
判断を誤っていた場合は予約をキャンセルします。

・次世代の複数通貨ペア資金管理システム
複数の通貨ペアで運用したとしてもシステムが全体の資金を管理します。
証拠金維持率が400%をきると新しいポジションをもちません。

・可変トレーリングストップ
可変トレーリングストップにて利益確定位置を最適な場所に移動します。

・相場を自動判断
システムが押し目、戻り目を判断します。

・自動全決済
システムが最良のポイントで+利益で全決済します。

POINT

マトリックス2は経済状況をみて手動でシステムをオン・オフする事がない点は良いです。(マトリックス1・αは手動でのオンオフを推奨)

ただシステムを止めたい場合は、ポジションのないタイミングでシステムをオフにする必要があります。

通貨ペアが多いとポジションを持っている事(稼働している)が多くなりますので、手動での決済が必要になるかと思います。


A11:24時間自動売買運用にPCを稼働させるために必要なVPS(仮想プライベートサーバー)のスペックは以下となります。

・3通貨ペアまでの推奨VPSスペック
CPU1コア以上
メモリ1GB以上

・8通貨ペアの推奨VPSスペック
CPU2コア以上
メモリ2GB以上


A12:お名前ドットコムまたはABLENETとなります。

A13:XMTradingでは自動売買システムを運用することができません。BigbossまたはFXGaiantsとなります。

A14:

A15:

A16:

A17:

A18:

A19: